プエラリア

プエラリアって何?

ブラックコホシュ 成分 副作用

 

多くのバストアップサプリに配合されているプエラリア・ミリフィカ。

 

有名どころでは、グラマーやレディーズプエラリア、ピーチアップなどに配合されています。

 

バストアップに効果のある成分として有名ですが、実際どんな成分なのか知ってる人は少ないですよね。

 

そこでプエラリアについて説明したいと思います。

 

プエラリア・ミリフィカはタイ北部の自生するマメ科の植物です。

 

その塊根は若返りの薬として知られていました。

 

実際にバストアップ・美肌・滋養強壮・不妊の改善・更年期障害の緩和・骨粗しょう症や高脂血症の防止に効果があることで知られています。

 

プエラリアには植物性エストロゲンが含まれていて、これが女性ホルモンに似た成分で服用することで女性ホルモンが活性化し、バストアップすることができるといわれています。

 

ブラックコホシュ 成分 副作用

 

ただし、プエラリアは1日に摂取していい量が定められているので、それ以上の量を摂取すると、ホルモンバランスが崩れて体調不良や生理不順になったりするなどの報告もあるので、用法用量を守る必要があります。

 

また、体質によって過剰に反応が出てしまったり、アレルギーを起こす可能性もあるので、プエラリアの入ったバストアップサプリを飲む際は注意して飲んでくださいね。

 

ブラックコホシュって何?

 

ブラックコホシュ 成分 副作用

 

プエラリア・ミリフィカと同様、多くのバストアップサプリに配合されています。

 

ブラックコホシュが配合されたもので有名なサプリに、グラマーやピンキープラスなどがあります。

 

ブラックコホシュはアメリカショウマとも呼ばれる、北アメリカ原産のハーブの一種です。

 

効力が穏やかで女性ホルモンの働きを調整するハーブとして、北米先住民時代から愛されてきました。

 

ハーブにする際は黒い根茎の部分が使用され、苦みを感じる場合があります。

 

ブラックコホシュには月経前症候群の症状を緩和する効果や、更年期障害の症状を改善する効果、骨粗しょう症を予防する効果があります。

 

プエラリア・ミリフィカと比べると、特に問題となる健康被害や副作用は知られていません。

 

ブラックコホシュもエストロゲンが含まれているため、女性ホルモンと似た働きをします。

 

ブラックコホシュ 成分 副作用

 

このことからバストアップに効果があるといわれているのですね。

 

ハーブなので、プエラリア・ミリフィカに比べ効果がなだらかで、アレルギー持ちやプエラリアが体質に合わない人でも効果のある成分です。

 

プエラリアに比べて体に優しい成分なので、安心して服用することのできる成分だといえます。

 

ピーチアップとピンキープラスの効果を比較しました!